スキューバダイビングのライセンスを取得しました

アドバンス講習体験談♪

今までずっとスキューバダイビングのOWを貫き通してた私が、ついに行きつけのダイビングスクールにてアドバンスを取得しました!5種類のダイビングの仕方をスクールで習ってきたのですが、それぞれが凄く特徴があって面白かったので、印象に残ったことを紹介していきたいと思います。
講習を受けるか悩んでいる方は、思い切って受けてみるとスキューバダイビングの面白さがまた一段とアップしますよ♪

ではまずアドバンスド・オープン・ウォーターというライセンスの説明から・・・。

アドベンチャーインダイビングっていう色んなスタイルのダイビング講習があって、それを5種類受けるとOWよりランクが上の、今回私の取ったアドバンスっていうライセンスが取得できます。

これを持ってると、ダイビングスクールやリゾートでのお店でもっと色んなポイントに連れて行ってもらえるんだって。

今まではいまいちピンと来てなかったけど、講習を受けてる時に、知ってるのと知らないのとでは安全性が全然違ってくることや色んなスキルを教えてもらったりして今までこういうことをダイビングスクールのイントラさんがしてたんだ!とハッと気づきました。もうおんぶに抱っこは卒業して自立の第一歩を踏み出そう!と思ういいきっかけになります。向上心って大事ですね。

まぁでも、セルフダイビングとか私はまだまだそんな大それたことは出来ないんですけどね・・・。

ともかくその記念にダイブコンピューターを購入♪これ、高いけど本当に大事なんです(笑)。

はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!